--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’06.30・Mon

休日の過ごし方

食べ放題行ったった

『野の葡萄』 と云う自然食バイキングで、野菜が沢山食べられるのでお気に入り(*'ω'*)
きんぴら、ヒジキ、ピクルス、蒟蒻サラダ諸々とヘルシーなの全部制覇してやりました

とろろ入り冷汁
ton2.jpg
夏に美味しい冷汁です。五穀米なのも嬉しいです
他にも天ぷら、しゃぶしゃぶ、うどん、カレー、パスタなど炭水化物も充実してます!が
デブは一応、炭水化物は控えて、他のおかずをはち切れる程食べてきました
旦那は炭水化物大好きなので、炭水化物ではち切れてましたが

しーあーわーせだーヽ(´▽`)ノ

土産
ton.jpg
トイレ砂を買い足したついでに、トンネルも買い足してみた
最近は普通のペットショップでも、生体販売はなくても、餌やトンネルなどは良く見るようになりました

"うほ(゜∀゜)"
ton4.jpg
目がまん丸になってます


何の変哲もないトンネル動画
偶に逆さになって出てきます。背中が気持ちいいのかな(´・ω・`)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’06.29・Sun

体重測定

今日の(も)夕飯は生肉弁当です

"味見させろ"
tatigui2.jpg
"スプーンの裏も綺麗にしてくれるわ!"
tatigui3.jpg
旦那が『芸を仕込む!』とか云って始めた立ち食い試食(´・ω・`)
最初は後ろ脚がフラフラしていたものですが、すっかり上手になりました
芸と云うより行儀が悪いような気がしますが、まあ可愛いからいいか!

現在、食から始めるダイエット実施中です
ちょっと少なめくらいがやっぱり身体が軽いみたいで良く動いています。情けは禁物だったか...

体重測定
omosa1.jpg
測定結果=1135g
パスっ子なので、ちと重たいんじゃないかい?な体重ですが
去年の秋頃は1・3kgあったので、これでも減っています。吃驚(´゚д゚)
まあ体型も当時よりはスッキリしているので、ベビーファットだったのかもしれません

体重はキープで筋肉量を増やしたいですね
脂質少なめの良質なタンパク質で運動を沢山させていこうと思います!
そしてついでに緩便も改善して一石二鳥!とならないものか(^v^)

また追々報告していきます~

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’06.28・Sat

男達の休息

一緒に昼寝(夕寝?)

平日は激務の社畜と、可愛いがお仕事な扶養家族の無防備な寝姿を盗撮
寒い時期は一緒に寝てくれたりもするんですが、今の時期はこの距離がベターらしいです(´v`)

しかし、そろそろ起こさないと夜寝られなくなりますね

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Categorieリアルタイム  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’06.28・Sat

これまであれこれ

我が家にお迎えされた日のこなちゅ(推定8ヶ月)
cake3.jpg

cake4.jpg
最初から人慣れしてる感じではありましたが、見返してみるとあからさまに警戒されてますね(゚д゚)
かーわーいーぃ(*´ω`*) ですが、今の姿と比べるとまるで別いたちです

*

ペットショップで食べていたのは某有名なフェレットフードでした
すぐに手作りご飯に切り替えるつもりだったものの、食べてくれるか解らないので同じ物を購入しましたが
結局、手作りご飯を拒否する素振りすらなくて丸ごと捨てるハメになりました
今思えば、そもそも保護先で与えられていたフードが口に合っていなかったのかもしれません(;^∧^)

手作りご飯に切り替えると、日増しに身体が変化していきました
体臭がどんどん薄くなって、被毛もモサモサになり、細かった身体がズッシリして丸顔に。今の小夏です

切り替えてから後、引っ越しの関係などでやむなくフェレットフードを与えた事もあるんですが
最初はオヤツを貰った時みたいに喜んで食べるものの、次に同じ物を出したら
「え?まさかコレご飯なの?(´゚д゚`)」 みたいな顔をされて、ストライキされてしまいました
なるべくいつものご飯に近づけようとふやかしてみたら、食べ物として認識すらしない有様......

ほんの数日の事でしたが、よっぽどお腹が空かないと食べてくれないので
ゲッソリ痩せて、毛も薄くなり、体臭も引っ越しの手伝いに来てくれた母が臭い!と云う程に獣臭くなりました
これはフェレットフードだから、とかでなく、いつものご飯を食べられない、家がごたごたで外に出して貰えない
いつもと違う状況に過度のストレスを受けたせいだと思います。そもそも食べないのですし(;--)
やっと冷蔵庫と肉が届き、いつものご飯をあげたらポロポロと涙をこぼしながら食べるのです
いたちも泣くんだなぁ、と思いながらショックで私達も涙目になりました。衝撃でした

手作りご飯でなくて、フェレットフードを与えているお家でも、7才8才まで元気に過ごす子も沢山いますし
それを考えると、食も含めて、住環境や飼育環境とか生活の質が凄く大事だなぁと思います
小夏はストレスに弱い気がします。いきなり薄毛になるとか副腎に影響出やすいのかもです(;==)
失敗しないと学べないとは云え、本当シビアで難しいのだと思います
フェレットは身体が小さい分、人間よりも反応が顕著で、良くも悪くも撃てば響く生き物すぎます


うん
いたちの子を健やかに育てる事考えたら、人間の子育てなんてイージーモードなんじゃないかな!
とかね。真面目に文章を考えて頭が疲れたので、意味の解らないポジティブシンキングをしてみました

ふと考えたら、もし東京直下型地震とか起きて電気来なくなったら我が家詰む/(^o^)\
小夏の非常食について今度は真剣に考えないといけないですね。oh...

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
以下↓ いたちは全く関係ない内容です
 ...READ MORE?

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’06.27・Fri

手作りご飯は奥深い

お肉が届きました

いつもお世話になっております、ニンナナンナさん
今回はいつもの鶏肉+カンガルー肉も頼んでみました
低脂肪、高タンパク、低コレステロールとオデブにうってつけ!な若干高級なお肉
――ですが、何だか鶏より大分獣臭いです。切ってて気分が悪くなりました(妊婦臭いに敏感です)
食に五月蝿いフェレットさんは食べるのか心配になりそうなもんですが、うちの子は無問題(ヾノ´・∀・`)

niku2.jpg
こんな感じでフェレ弁ストックが完成。これで2週間くらい楽ができます( ;´3`)-3
緩便対策の食材サプリ系は予め入れてあるので粉々しています

ベースの作り方が悪いのか何なのか、手引き通りにやっても緩くなってしまうウ○コに悩まされ
食物繊維の量や消化酵素もあれこれ試して、今に至りますが良いんだか悪いんだか不安です...
手作りご飯やってる方と情報交換したりしたいですなぁ...(..;)

"お肉も箱もこなの物!!"
niku5.jpg
そこに箱があれば入るのがイタチの性ってもんなのだよね
ニンナナンナさんのところの箱は猫の絵で可愛い上に高さも丁度良いのです

"閉めるなよ!絶対閉めるなよ!!(`゜∀゜´)"
niku3.jpg
この後、蓋に噛まれるー!ゲーム(蓋を閉めるとわざわざ挟まりにくる)でキャッキャしてました
何が楽しくて楽しくないのか分かり易くて面白いです。無邪気ですなー(*´ω`)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Categorieこな飯  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2014’06.26・Thu

おへそとられちゃうからぁあ

"マァマァァアアアアア!!!!!!"

雷が凄かったですね!in 埼玉。こなは in スカートの中
大きい音が怖い小夏さんは雷も勿論怖い訳で、どこに逃げ込んでるんだね...(´▽`)
そもそもインターホンの音すら怖くて毎回ソファの下に駆け込むくらいのビビリなのです

私が部屋に居る時はまだ良いんですが、別室にでも行こうものなら慌てて追い縋ってきて
扉にアタック&バリバリで必死すぎだろ、と云う感じです。逆にこっちが驚くわと云う...
まあ、頼られるのは嬉しいですけどね。可愛いし、うん、可愛いから良いか


ハッスルいたち

見切れまくりで切ない動画撮影
iPhone撮影の限界を感じます。デジタル一眼レフカメラが欲しいな(´q`)
フローリングで飛び跳ねてると腰を悪くしそうなので、今度はヨガマットでも敷いてあげよう...

"疲れた"
kowai.jpg
すぐに省エネモードに入るイタチです
燃焼モードのスイッチどこについてるんだろうね...(´-ω-`)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.25・Wed

幸せそうではあるんだけども

刮目せよこの貫禄

.......(´-ω-`)

此処数日で一気にぽっちゃりからデブに突入
ご飯食べた後はゲプゥとか幸せそうにゲップして、そそくさとソファ下へ
わがままボディとか云うレベルじゃねぇぞです

まあ飼い主も飼い主で体重増加で次の検診がガクブルだぁとか云いつつ
帰るとソファにダラダラ転がって撮り溜めしてる録画とか見てる訳だからアレなんだけど、うん


ちょっと運動させようぜ、ってさせたらコレ
debu2.jpg
OK まず 下半身動かす所から始めようか

一人っ子のお家はどうやって運動させてるんだろう...
やっぱ一杯遊んであげたりしてるのかな、本当どうしたもんか
とりあえずご飯を少し減らしますかね(遠い目)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’06.23・Mon

シリンジ

うんまーい

飲んでるのはナルヘソノニゲルミックスです
免疫力を向上させたり、動きを活発にしてくれたり、炎症を抑えてくれたりな効果があるそう
今の所は健康なので免疫力は解らないですが、あげてない頃より毛艶が良くなった気がします

毎朝1cc ご飯を温めている間にあげてますが、シリンジを出すと大喜びで走ってきます
ノニなだけに勇気が出ず舐めてみた事はないのですが、いたち的には大好きみたいです


少し声が入ってしまってますが、気にしないで下さい(.. )


クッションベッドに侵入者
makura1.jpg
"狭いぜ"
makura2.jpg
昨日は、イオンレイクタウンに行ってきました
旦那がTシャツが欲しいって事で、二時間くらいウロウロしたんですが広いし人凄いしで(ノД`)
楽しかったんだけども2人共クタクタになってしまって、帰ってビール飲んだ旦那クッションベッドを枕に轟沈

こなもこなで邪魔~って顔はするものの、どくわけでもなく一緒に寝てました(*´ω`*)
フェレットって表情豊かですよね、本当に

ちなみに旦那の休日のお楽しみは今大変な事になっているようです...恐ろしや

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2014’06.22・Sun

やーだー

こなはお風呂が嫌いです

身体を洗う時とりたてて暴れるとか逃亡するとかは無いのですが嫌い
風呂場に連れて行くとやる「やめて(´゚д゚`)」って仕草が面白いので動画に撮ってみました
(断じて、動物虐待とかじゃありません)




パカーン

イヤなのかそうでないのか解らない表情をしているな...
風呂場が怖いのかと思いきや、リビングの扉を出ると脱衣所に一目山で駆けていって
風呂場に入ろうとするんですよ、本当良く解りません(´・ω・`)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.21・Sat

お昼寝いたち

はみでるムチムチ


はみでるいたちのひらき
ne2.jpg

"何見てんの?"
ne3.jpg
放牧中のお昼寝定位置がソファの下に押し込んであるクッションベッド(お気に入り)
自分で押したり引っ張ったりして場所調整してるんですが
暑かったのか、なんなのか、良いはみ出しっぷりで噴いた`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

"静かにしてよね"
ne4.jpg
ごめんなさいね

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
