--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’08.29・Fri

ぷちぷち

タマゴパックは残念な事に不評に終わってしまった訳ですが
実はモグラーな小夏に最近好評の箱があります。

" 別荘だぜ! "

てれれってってーん!プチプチ(緩衝材)付き段ボール~(ドラ○もんの声で)

" ヒャハー!!! "
tamago0827e.jpg
潜って掻き出してくるまるって転がって、と用途が沢山でお得感満載のプチプチ。
外にバラ撒いたのを箱に戻してついでに小夏も箱に放り込んで、またバラ撒いてのエンドレス!
弾みで手に飛びついてきてゴリゴリ噛んでくるくらいテンション爆上げです(ノД`)イテー

『 ママだよ!!(`゚д゚´) 』 と怒ってみた
tamago0827c.jpg
" ごめんだぜ... " の顔

我が家では旦那は噛んでも怒らない。
小夏の中で " パパは噛んでもヨシ、ママは噛んだらダメ " になってますので
私に怒られると、ハッ!とした顔でパッと離しますが、旦那は寧ろ余計に噛まれる事が殆どです。
怒られるとテンションが下がって目に見えてしおしおしてしまうので、可哀想と云うか...
小夏は怒らない旦那と遊ぶ方が好きなので私としてはちょっと嫉妬なんですけどね!


以下、イタチ関係ない話です ↓↓

昨日で地元病院での検診は最後になりまして、2週間後からは実家近くの病院に行きます。
今の所、先生お墨付きの健康優良模範妊婦で赤さんも私も順調そのものです(´∀`)ゝ"
私としては小夏も居るし、ギリギリ1ヶ月前まで家に居たいんですが
万が一早産になって救急搬送になると、救急車は県を跨いでくれないので心配っちゃ心配でして...
自分で作る分には栄養管理や量も気にして作ってますが、実家だと怠けそうでそれも怖い(性格的に)

とりあえず、まだなーんも準備してないので、楽天スーパーセールが終わってから考えよう。そうしよう。

辰屋かぎやさんのわらび餅
tamago0827h.jpg
毎回楽しみな病院帰りのデパ地下巡りで発見~ヽ(´▽`)ノ
前回の黒豆くず餅も美味しかったですが、わらび餅も上品な甘さでウマ~!!
しかも何でか知らないけど、半額だった。やったね!
ちなみに、今回はちゃんと旦那と半分こにして食べました。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2014’08.27・Wed

たまごぉ~

" おはよぉ~ "

起き抜けの出してぇ~コール

なんせ起き抜けなので下半身に力は入らず、溶けかけの餅みたいにダルダル
大欠伸しながら上半身だけで自堕落に訴えかけてきます
扉を開けてあげると、やはり餅のように床に滑り落ちてきてソファ下で二度寝です

不細工な顔だな~ぶさ可愛い!!(´・ω・`)


巷(ラムちゃんスーさんなっさんくにゃさん)で流行しているらしい、タマゴパックを与えてみた
tamago0827a.jpg
わざと、カシャカシャバリバリさせて興味を引くも反応は
爪先でチョイチョイ、掌でテシテシして(´・ω・`)フーン みたいな感じ
横で携帯ゲームしてる旦那に 『ノリノリだね~!』 とか云われるも
よく見ろ、ノリノリなのは私であって小夏ではない。ちなみに私も別にノリノリではない(-"-)

" まあ、ママもそんな気を落とすんじゃないぜ "
tamago0827d.jpg
" 一応、こな巣には運んでおくんだぜ "

う、うん...
遊ばないなら、捨てるんだけどね。気を遣わせて悪いね(;ノД`)
小夏は銜えられるものなら、とりあえず何でも巣に運んで放置する汚部屋クリエーターなので
反応から察するに、タマゴパックは余りお気に召さなかったようです。
今朝みたら、邪魔!とばかりに外に弾き出されていたので回収しました。残念!(´・ω:;.:...

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2014’08.24・Sun

寝姿しかない

ご無沙汰してるぜ
相変わらず、いつも眠たい小夏です

ママが後期悪阻とやらで大分グロッキーでこなは暇々です
最近寝ころんでる写真ばっかだって?食って欠伸して寝てたら1日終わってるぜ、当然だぜ
nemu0824b.jpg
最近のこなの身体つきを見て「皮の水筒みたいな体型してんな...」とママが虚ろに呟いてました
1日ソファに張り付いてるママに付き合ってやってるのに、とんだ言い草だぜ
nemu0824c.jpg
こなはこうやって寝ころんでるだけで癒しを提供出来るので
ママより圧倒的に働き者なんだぜ。やれやれだぜ
と、云う訳で更新頻度は今までより落ちるけど里帰りするまではちょこちょこ更新するそうだぜ
また暇な時にでも覗いてやって下さいってママが云ってたぜ

以上、小夏でした

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

以下、フェレット関係ない日記↓↓
 ...READ MORE?

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2014’08.20・Wed

通はビタミンD生成しながら

(タイトル表記間違いの為、訂正しました。ビタミンDです囧rz)
爆睡するのがトレンドなんだぜ

おニューのベッドがLove 過ぎる件

ベッドに収まって寝てる時は多少動かしても起きないので、日光浴させてます(*´▽`)σ
今までは放牧させてたらソファ下(日陰)で寝てるし、ケージに入れっぱなしも可哀想で
爬虫類用の紫外線ライトの購入まで検討していた私としては、気になってたので良かった~!
まあ我が家は西向きなので気休めかもしれないですが、買って良かったです!

hirune0820b.jpg
舌ペロ~
hirune0820c.jpg
気持ちよさげに寝ておられて、癒されるやら可愛いやら恨めしいやら...(´・ω・`)

後期悪阻が始まってしまい、1日ずーっと気持ち悪くて私の方は寝不足です(げんなり)
1日6食くらいにして少しづつ食べてるんですが、一口二口でも食べると洩れなく胃もたれでして
しんどくても横になると胃酸が逆流するので横にもなれないし、だけどお腹は空くのがまた辛い(T▽T)
32週くらいから楽になるらしいんですが、あと3週間か...
(出産ギリギリまで後期悪阻治らない事もあるそうです。鬱だ!誤情報すみませんでした)

hirune0820d.jpg
腹ぁああ!

ここ数日、遊びに誘っても全然乗ってこないし本当に寝てばっかなので
具合が悪いのかな、でも食欲は旺盛だしな~と様子を見ていたんですけども
昨夜、旦那が本腰を入れて遊んであげたらキャッキャしてたので、もしかして拗ねてたのか疑惑浮上。
夏休みお出かけしてて放置&私もグッタリだったからなぁ... ごめんよ~(ノД`)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

なっこ家のなっさん
手術が無事済んで、経過も良好みたいで本当に良かったです...
本当に本当に良かった(T∧T)

病理の結果ですとか、まだ心配な事はありますが
沢山、心配して応援してくれる人達がついているし
きっと良い方向に向かうと信じております。

西の方に向かって、小夏の元気と、なけなしのおらの元気を分けてやるんだぜ!
早く退院して、またやんちゃな姿を見せてくれるのを心待ちにしてます。

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2014’08.18・Mon

熱帯倶楽部レポ

先日、桜木町のフェレットワールドに行った時に
熱帯倶楽部なるフェレットワールドと同系列のお店を教えて貰い、早速行ってきました!
家のえらい近くです。知らんかった~!

写真は撮って良いのか悪いのか解らなかったので無いのですが
フェレット専門のフェレットワールドと違い、エキゾチックアニマルが沢山おります。

私は生まれて始めてヘビ(ポールパイソン)を抱っこさせて貰いました(;゚∀゚)
ヘビ皮の感触とプワプワのお肉にゾワゾワと鳥肌が立ってしまいましたが、凄く大人しい子で
ヘビってとっくりと顔を見てみると意外と可愛いんだな~って感じでした。.
スタッフさんが、ヘビは餌も一週間に一度で、手も掛からないし大人しいし噛まないしと
色々熱心に説明して下さいましたが、その間私はヘビと視線をガチンコしながら腕を締められていて
正直それどころではない心地でした。怖くはないのできっと慣れなのでしょう...。

他には、今ひっそりと流行中のハリネズミや、梟なんかも居まして
怯えて蹲るハリネズミを抱っこしたい旦那が、粘り強くハリネズミを見守り続けるも
結局、ハリビンビンで指一本触る事は出来ず残念そうでした(´・ω・`)

帰る頃にはすっかりヘビとハリネズミにご執心な旦那。特にヘビの方に。
可愛いとは思えど、ヘビを家族としてお迎えするイメージがどうしても湧かない私としては
もし飼うなら、餌(マウス)は旦那がやって下さいなどと話ながら帰ってきました(;´▽`)

いやはや、未知の領域でした。楽しかったです~。


最近、集めてる和食器

我が家にある食器の8割は100均なのですが、少しづつ集めておりますヽ(´▽`)ノ"
今の時期、あちこちでセールしてて良いですね!
今日はこの皿でカレーを食べました。無印のグリーンカレー辛いけど美味かった~!

皿の入ってた箱
karehako0818a.jpg
" こなのなんだぜ! "
karehako0818b.jpg
ガッチリ死守!
―― してたものの、先日買ったベッドがお気に入り過ぎて粘着してる隙に処分。
ちょっと放っておくと部屋が段ボールと箱だらけで足の踏み場が無くなります(ノД`)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’08.16・Sat

お盆~

昨日は、お墓参りをしに横浜まで帰ってきました。
いやはや、もう、暑かったです(A;´∀`)

実家の猫。ダイゴロウさん(享年12歳)

家のお墓の脇にある、木の根本で眠ってます(お墓の横はコンクリートで掘れなかったのです/涙)
私が結婚して名古屋に行く少し前に慢性腎不全で亡くなった愛猫です。
それはもう滅茶苦茶に頭の良い猫で、甘え上手の媚び上手で、自分を可愛く魅せる術を熟知しており
人の言葉は概ね理解している節がありまして、母親と弟分の黒猫の事が大好きでした。

慢性腎不全が発覚した時には、既に末期で殆ど手の施しようもなくて
2ヶ月半の闘病生活は死に物狂いで色々やりましたが、ダイに辛い思いをさせただけでした。
母と私が必死なのを察して、辛いのに本当に頑張ってくれてました。本当に優しくて賢い...
病気に対して余りに無知で、倒れるまで気付いてあげられなかったのを今も凄く後悔しています。

ダイが死んでから暫くは、今いる子達が死んだらもう動物は飼わないと思いましたが
実家を出てから、動物の居ない生活に耐えられなくなり、小夏をお迎えしました(;´A`)
もう、あんな後悔だけはしたくないと云う気持ちで、今、小夏との生活を送っています。

昨日ダイには、今うちには死ぬほど甘やかされてる弟分が居るんだよ~と報告してきました(笑)
優しい奴なので、猫じゃなくてイタチかよ!とか思いつつも見守ってくれてると思います。


墓参りのついでに、桜木町のフェレットワールドに寄ってきました!
ferewa0816.jpg
ズタズタにされた放牧用ベッドの替わりをまだ買っていなかったのですが
中々頑丈そうでおされなベッドがあったのでお土産に購入ヽ(´∀`)ノ
ちびたんもモフモフ出来たし、店員さんとフェレットについて熱く語り合えたし、フェレワ大好きです!

キャ~!小夏さんこっち向いて~~(黄色い声)
ferewa0816b.jpg
" 中々悪くないんだぜ(キリッ) "
ferewa0816c.jpg
決め顔写真撮影会の後は、凄い早さでベッドを巣に引っ張り込んでいたので
お気に入り認定は頂けたようです。良かった良かった(*´ω`*)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2014’08.14・Thu

40個くらいゾリゾリした

流行に乗り遅れてレモン塩
remon0814c.jpg
毎日意味もなく巡回しているクックパッドに1ヶ月かけて影響されて
この夏、ずーっと話題だったレモン塩を今頃になって仕込んでみました( ´▽`)
こな飯(お粥練り)と平行して作業したので、何だかえっらい疲れましたが
ダラなりに、食べる事に関してはマメな性格なので頑張りました。

以下、レモンの下処理

国産レモンを、毎度お馴染みな安心やさいさんに漬け込みます
農薬よ去れ!


remon0814b.jpg
さらに粗塩をなすりこんで、ぞーりぞーりと汚れを落とします。手の皮も薄くなります。
輪切りに切って、煮沸消毒した保存瓶に、粗塩とレモンを交互に詰め込んで完成です~♪
長期保存する物なので、20%の塩分量で作りました。

このまま常温で3日、以降は冷蔵庫で最低2週間~1ヶ月熟成しますヾ('ω')ノ
国産レモンは安かったのでネットで購入したんですが、4kgもありまして...
これと別に、くし形切りや半月切りバージョンでレモン塩になっとります。

妊婦だし、減塩生活だし、こんなに沢山作って消化しきれる訳がないので
あちこちにお裾分けして減らす予定です... ともあれ完成が楽しみだな~(ノ∀`)

" これ、こなも食べれんの? "
remon0814d.jpg
残念ながら、これはパパとママのお楽しみなんですよ
しょっぱい物も酸っぱい物も小夏さんは食べられませんのでね

" じゃあこなは、このオレンジのピロピロ(ゴムパッキン)でお楽しむぜ "
remon0814f.jpg
うん、やめようか(真顔)

"(じっ…)"
remon0814e.jpg
そんな顔してもダメだよ!
ちくしょうバカ!可愛い!(親バカ)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
更新、夜といいつつ朝に...ごめんなさい

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2014’08.13・Wed

お腹のチャックも見放題

New 爪切りスタイル

見た感じ、イジメみたいなポーズなのですが
抵抗されづらい、かつ、爪切りの刃も平行に当たりやすい!一石二鳥!
暴れられないだけで、爪切り時間が1/3くらいになりました(;ノ∀`)

こな飯(お粥練り)しつつ、あれこれやっててバタバタしておりました
今日の夜にまたUPします~!

世間様は、お盆休み満喫中でしょうか?
旦那は一応金曜日から3日間だけ夏休みだそうですが
その休みも今月入ってから判明して何の予定も立てられず、予定は墓参りくらいです(-"-)
全く産む前からガルガルしちゃうってもんだぜ。やれやれだぜ

こなは本当に可愛いな~(現実逃避)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Categorieリアルタイム  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’08.11・Mon

マッサージ

先日の生地に書いた、ご飯中どうして涙が出るのかな~?の疑問に
くにゃちゃんが答えてくれましたヾ(*'ω'*)ノ

まず観察してみた所、我が家は手作りの水分多めベシャベシャご飯なので、
食べるときに空気を吸いながらハグハグフガフガはしていない様子だったんですが
マッサージを早速実践してみる事に( ゚д゚)σ

目の上を、もみもみギュー

旦那のすね毛が見苦しいのは勘弁してあげて下さい
何だか意外と大人しい小夏さん

目の横も、もみもみギュー
masa0811b.jpg
まんざらでもないと云うか、寧ろ気持ちよさそうです
機嫌よさ気なので、ついでに爪も切りました(ぉぃ)

" んまーい!"
masa0811c.jpg
マッサージの後にご飯をあげたら、心なし涙目では無かったです!
よくよく思い出すと右目だけ涙目だったんですよね!
やっぱりちょっと通りが悪かったんでしょうか?!す、凄いです!!∩(`゚д゚´)∩

このまま、暫く継続してみます!
くにゃちゃん、ありがとうございます!大感謝です~!!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2014’08.09・Sat

リモコンは叩き落とす物

" 桃もいいけどやっぱ生肉だぜ "

今日も元気だご飯が旨い小夏です
目をキツク瞑り、涙目でご飯をがっつくのは他のイタチさんも一緒なんでしょうか?(´゚д゚)
何らかの生理現象的なものだと思うんですが、偶にポロポロ泣いてます。謎であります

だるーん
namida0809b.jpg
後追い+ベタベタの甘えん坊デー
こなウォーマー、こな腹巻きなど様々な呼ばれ方をされてます
勿論、飼い主からすればご褒美以外の何者でもありません(*ノ∀`*)
上からはイタチに踏まれ中からは赤子に蹴り上げられて、うちの息子共DVが過ぎるよ

そう言えば余談ですが、腹の子は男の子確定しました
判る前から周りの方々にも 『絶対男だよ~』 としか云われなかったし
検査薬使う前から、妊娠超初期症状が凄くて妊娠か?と判ったり、悪阻も酷かったしで
何となく腹の子は異性なんだろうなと云う気がしてましたが、やっぱり男の子でした
どちらがご希望と云う事もなく男の子でも女の子でも五体満足で健康に産まれてくれたら良いのです
なんだかんだであと2ヶ月で出てくるんですよね、実感が湧きません(笑)

" テーブルの上、片付けろし "
namida0809c.jpg
ガラステーブルは拭いた傍から肉球紋が一杯です(-"-)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(7) TOP

 |TOPBack
