• « 2014·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’09.17・Wed

しみじみしじみ

ご飯ですよ~

夜、寝る時はケージに入ってる小夏さん
ご飯準備中爆睡してたので、起こすがてら味見して頂きました
この後は凄い勢いで飛び出して来て、ワクテカのランラン(*゚∀゚)

今日も元気です(´v`)


26日に、次の妊婦検診があるので
23日の祭日に里帰りする事になりました~(´^`)

小夏を連れて行くか行かないかで、物凄~く悩んだのですが
放置時間が長くなる以外は、イタチ仕様な我が家と違い

・常に人がいて騒がしい(放置時間長いより逆にデメリットな気がします)
・家がイタチ仕様ではない(脱走対策出来てない、網戸もない、物が多いetc...)
・手作りご飯である(冷凍庫にスペースが必要&入院中の手間が掛かる)
・現在、お一匹様を満喫している老猫がいる(邪魔すると可哀想)
・まだ小さい子供がいる(小動物に慣れてない、事故が怖い、玩具にされるetc...)

2ヶ月程度の滞在になる予定ですが、隔離出来る部屋もないし
環境変化が小夏に与えるストレスも怖く、ざっと考えるだけで ↑ の課題があります(-"-)

以前、5日間一緒に里帰りしただけで、あっと云う間に腰から尻尾にかけて禿げてしまい
甘いモロコシ臭だった体臭も、嘘みたいにきっつい獣臭になり
丁度換毛の時期に重なって換毛も上手くいかず、毛もバサバサになった事がありました。
ぶっちゃけ、トラウマです(白目)

実家をイタチ仕様に改装する事は出来るし、冷凍庫だけ買う事も出来るんでしょうが
2ヶ月の為にそこまでするよりは、寂しいでしょうが我が家に居た方が良いんでないか...
でも居ない間にもし体調を崩したらどうしよう、だとか
朝、早起きして小夏のご飯を作り、夜は終電で帰ってきて世話をする旦那の負担とか
構ってやらないとぶんむくれる小夏の事を思うと、凄く凄く悩んだのですが
実家の母とも相談して、一人で帰る事にしました... (;-"-)

小夏は可愛いなぁ...
okinuke0917.jpg
実家は、猫、犬、鶏、兎など、ずーっと動物と一緒に暮らしている家なのですが
母が言うに小夏は "甘えん坊で、人を好きで、そして頭は余り良くない顔(失礼) " だそうで
同じ家で飼っている動物は、種類や性格は違ってもどこか表情が似るから解るのだそうです。
言い得て妙ですが、何だか解る気がして、笑ってしまいました。

37週過ぎたら赤さんに、なるべく早く出てきておくれ~と語りかけつつ
ランニングとスクワットとぞうきん掛けに励んで、階段も頑張って上り下りしまくります(笑)
なるべく早く、小夏のポケラ顔に癒される日々に帰ってきたいもんです。

ダラダラと文章ばっかで面白くも何ともない記事ですみません。
読んで下さった方、ありがとうございます!m(_ _)m

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2014’09.11・Thu

アクアビクスってやつだぜ

ご無沙汰しております

里帰り間近になりバタバタしていましたが、小夏も私も元気です(´・ω・`)ノ
すっかり涼しくなって、ご飯が美味しい季節になりまして
絶賛換毛中でご飯ちょっぴり増量中の小夏も常に腹減りでムチムチです

あ、ムチムチはいつもの事でした

" ダイエットには水泳だぜ! "

お風呂のついでに、ちょっと泳がせてみました
後ろ脚が着く程度の湯量なので、泳ぎと歩きが半々なんですが
一応、泳げるイタチなんですよ。うん一応...


それにしてもハーブパックが先なのか、シャンプーが先なのかそれが問題だ、です。
取説通りにハーブパックを先にしてましたが、フェレワさんだと逆らしい。
今度聞いてみようと思います(´・ω・)


抱っこ特訓中
sui0911b.jpg
眠い時は、抱っこダメ絶対<<<<<<眠気 で抱っこもし放題な今日この頃です。

先日妊婦検診の為、実家に一泊で里帰りしたんですが
よりによって旦那が激務終電コースの日に被ってしまい、ぼっち15時間コース
私が帰ってきたら、尻尾ボンで超ベッタリちゃみちかったのイタチになってました(ノД`)

多頭飼いならこんな事も無いんでしょうし、いずれ慣れるのかもしれないですが
これは里帰りも一緒に連れて帰った方がいいかもなぁと思わされるものがありました...
実家は実家で問題があるので、まだ悩んでいます。うーん...( ´-ω-)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2014’09.02・Tue

ぶらしっぽ

なっこ家のなっさん、肥満細胞種とは良かった~!
我が家の実家の婆猫が耳の付け根に出来てしまい(しかもバリバリ悪性腫瘍)
場所が場所だったので、耳を切除して片耳だけドラえもんになったのを思い出しました(´・ω・`)
皮膚と内臓では全然違うのでしょうが、なんせ早期発見!
これからもなっこさんが見守ってくれてる以上、きっと大丈夫ですね!良かった~!

新イタチごはんのラムネちゃんもインスリノーマとの事で、本当に心配ですが...
本当早期発見は何より!飼い主の甲斐性だと思います。
きっときっと大丈夫です!

小夏も保険期間が解禁になったし、こちらに越してから一度も受けてない健康診断を
里帰り前に受けて貰おうかと思います。どうか何も出ませんように...(´-ω-)人


ごそごそ

日頃の買い物にはエコバッグを持って行ってるんですが
ついつい忘れたり、ビニールをタダでくれるスーパーで貰ったりと
溜まりに溜まる袋を丸めてボンボン詰めてるだけの無精たらしい棚があります。
で、今日、開け閉めしている所に偶々やってきた小夏さん、尻尾がボン

目、きらっきらやぞ
burasi0902a.jpg
我が家にこんな楽しい場所があったなんて!と云わんばかりの喜びっぷりで
多少掻き出しても掻きだしきれない程みっちり詰まってるビニールの中でゴソゴソ
ビニールの中で溺れる~ごっこを満喫してらっしゃいました( ´▽`)ヨカッタネー

荒ぶる逆毛
burasi0902c.jpg
最近、抱っこも少しなら我慢してくれるようになりました。
まあ、すっごく迷惑そ~な顔されるんですが( ´・ω・)…


楽天スーパーセールで、赤さんグッズをまとめ買いしました~!
後はもう、おむつなどの消耗品を買うだけだな!と云うくらいガッツリとヽ(´▽`)ノ
半額セール系のは、早い者勝ちに負けて一個も買えませんでした。無念…。
車とか本当にあの値段で買えてる人がいるのかな~、いいな~。

里帰りは、9月後半の予定です。大荷物だわい。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

CategorieDays  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
